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更新日:2025年12月12日
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消費者が意見を伝える際のポイント


「消費者が意見を伝える」際のポイント(消費者庁)<外部リンク>(別ウィンドウで開きます)
※画像をクリックすると外部サイト(You Tube)へリンクします。
飲食店でオーダーミスが発生した場面を題材にした再現ドラマです。
カスタマーハラスメントとなってしまう意見の伝え方と、正しい意見の伝え方の対比を描き、「消費者が意見を伝える際のポイント」を動画で学べます。

STOP!カスタマーハラスメント防止ポスター(厚生労働省)<外部リンク>(別ウィンドウで開きます)
顧客等からの著しい迷惑行為(いわゆるカスタマーハラスメント)について(厚生労働省)<外部リンク>(別ウィンドウで開きます)
局番なし188番(いやや)
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